しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



降下

なんかあまりライザー主体デッキがうまく行かない気がする・・・

転プロに頼りすぎるからといってただ連ドラに組み込むのも手札に来るとゲイザー以上に腐るし。


転プロって言うカードを主役に作るには、出すカードがサファイアクラスのクリーチャーじゃないとデッキとしては中途半端になっちゃう感じがする。

ライザーってカードは主役としてじゃなくて、脇役として使うのが正解なのかな。

残忍な

土曜日にスパボ杯があるって聞いたからハイランダーの青単マンタ作ってたのに風邪引いた。


まあしょうがないか。


DMの新弾はマルコ用にチェレンコとV・ムサシとシルヴァーグローリーも面白そうだなと思ったり。

でも今回の弾はそんなに強くない集めるカードないや。


ロマネスクサインに青混ぜたいと思うんだけど、そうするとロマノフサインにしたくなる・・・

サムライインザレイン

次弾ムサシとヒーローズの紫電で侍が強くなりそうな気がしたんで

マッハアーマー3、ボルットバルット(通称ボルバル)4、リョウマ3、竜将ボルベルグ1を

がんばって集めました。

弟のだけど。

ライザーライザー

コロコロ付録の竜星ライザーとストレイジ目当てに4冊購入。

店で、店員の人が「あれ?これ同じですけど?」

といってきて反応に悩んだ。


ということで金欠です。

でもどんなデッキが強いかな~自分では青緑赤黒とか考えたけどまともなドラゴンが黒にいない・・・

スーパーデッキ

今度DMでスーパーデッキが出るらしいだけど、そこに大和とキングアルカディアスが入ってるみたいなことがコロコロに載ってた。

でも、大和とキングって、(ドリームなど除く)と、3弾前のスーパー。

ってことはDMって、3弾たつともうスーパーでも再録するらしい。

オルゼキアとかも買おうと思ってたけど再録されるかな。

武者が再録されたわけだし、ロマノフもいつか・・・・
次のページ

FC2Ad

