しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルガタナス様の名前

サルガタナスで検索すると、

・6人の上級魔神の1人 
・旅団長を務める
・人を透明にする
・どこへでも移動させる
 
などいろいろな能力が。

さらに、3人も部下がいるらしい。

その部下の中にフォラスというのがいて、なんとそいつと同名のがDMにいました。

ちなみに効果は、

「自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。
自分のマナゾーンにカードを置いた時、そのカードを墓地に置く。
W・ブレイカー 」

5マナ 9000

何かサルガタナスの部下だからやっぱこんなのだよなぁ・・・山札削る親分に、自分勝手にもほどがある部下・・・



                                                                
スポンサーサイト

サルガタナスの1番いい使い方EX

サルガタナスのデッキを作るとき、この枠がサルガタナスではないとダメだ!! というデッキを作らなければサルガタナスのデッキとはいえないですよね。
それが大変なんですよ。ヘルとか仮面童子に頼らなければ勝てないってなりそうな・・・

サルガタナスの1番いい使い方改

サルガタナス様は、スクエアに置かれたとき、ブルーミストでバルクつければ除外しなくてもいいなら・・・
青黒2色でサルガタナス様が活躍できるのでは?!
いや、できると信じています!!

Q&Aに恐ろしいことが

Q&Aの1308を見てください
このカードの効果でゲームから取り除かれるのは、「自分の山札」と「相手の山札」のどちらでしょうか? (2007/09/04更新)
「自分の山札」からカードが取り除かれます。


相手の山札削り・・・

サルガタナスはそんなに強くないですって・・・

隠れたSレア

シュレーゲル、カオスヘッドは流氷との相性が分かって値段が上がったし、エメラルドティアーなんて1000円もしなかったときもありました。

何が言いたいかって、ブロッコリーは強いカードにはそれなりのレアリティを付けてるってことです。
だからSレアのサルガタナスはトップレアになりえるってことです。
ただ、いい使い方が見つかってないだけで・・・多分
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。