しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



迷い家

次回の環境は、ニトロ+迷い家があわせて使える最後の環境かも。

ラッパと骨巨人が消えるけど、ラッパも骨もないころから迷い家は強かったからそんな弱体化しないかな・・・

あと、プラズマボーイで完全にプランジャーが消えたことが分かったので、マジョリティが強くなるはず。


日本選手権デッキ

A 迷い家ニトロ

B マジョリティ(青・白・黒、どれもAと被ってない)

が今のところ有力かな~新弾でかなり変わると思うけど。



・・・・サモプリ再録やったぜ


ラルフ

今回のトライアルは、

・Xデイ

・ラッパ

・ラルフ

が多かった気がします。


そう考えると、ある程度はXデイが有利かなと思ったんですが、ラッパにきついとこもあります。

で、ラルフはラッパには結構有利でXデイに勝てない、ってことなので・・・ 【“ラルフ”の続きを読む】

天才マルコビート

タイトルは関係ないです


シーズン制限が更新されたわけですが。 【“天才マルコビート”の続きを読む】

シーズン制限はアリ?

魔甲ドーザー土竜の土竜の部分はSoil Dragonって読むんですよね。きっと。

ところで、今回は新弾の様子を見るってことでシーズン制限無しらしいですけど、時計に対してはあまり対策がなかったので、2月のはじめに制限。とかいうことにはなるんでしょうか?

GPでは時計に当たりたくないなぁ。

シーズン制限解除

2月8日にシーズン制限解除されて、シーズン制限はいったん無しらしいですね。

ララバイ、ティアーが戻ってくる&ゆーれー屋敷が・・・・

っていうかけっこうシーズン制限の期間って長いですね。

次のページ

FC2Ad

