しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



333333幻堂

ブードラでボコボコにされた333333幻堂ですが、カオスヘッド、サラ、エイリアン、ティアーとかと組み合わせると強くないかな?

青赤でチビッコ、チェイス入れてトップデック操作してユニットを重量で排除みたいな。

クイックだったらほんとに強かったのに・・・

ゲルサラ

ちょっとおそいけど、WGP優勝の赤緑にカンノンと制圧戦鬼、フレイムフライが入ってなかったので自分のデッキを見直してみた。

一応、フレイムフライ3 カンノン2 制圧3だったから、カンノン2→ゲルサラマンダー2にした。

制圧も3も、ラッパとあわせて6体制だと自軍で動き辛かったりするから2くらいにしようかな・・・?

でも制圧が2ターン目にフライと出るとすごく強いのもあるし、ラッパも制圧も見えなくて困ったこともあったから悩む。

原根プロはスカラベ&ダークサイド入ってたけど、ダークサイドないからそこの6枚がフレイムフライ3、制圧とその他って形になるかな。

ウイルス/バスター

今は融解対策に電脳神の聖地が3積みとかあるじゃないですか。

カンノントライアングルが決められなかったりとかよくあります。

カンノンは強いけどメタられるときついって言う意見は電脳神1枚で終わるから。なんだけど、

ザマッチさんが研究してる、刀匠の穴蔵って電脳神メタですよね。

だいたいは電脳神3入れてるデッキにサテライトいれたり、神々の雷入れてるデッキはそうないと思います。

だから、電脳神1枚張られたところに穴蔵で割り込むと、もうそいつは割られないと思うんですよね。

おまけにコストも2で、一応+1000もあるし。

赤緑に穴蔵ってすごくありな気がしてきた。

SFF

新弾が発売されました。

カーパラで記念ブードラに参加しました。三十三万三~を使った試合は負けました。

BOXもあわせると手に入れたSレアは

・ダームスタチオン 2
・シーラカンス 2
・ケンヌペ 2
・シュナイダー 1

あとトップレアのダークサイドは1枚しか・・・


ひとこと
観音様は強いけど、流行ると対策されて弱くなりそう。

ITエ・工レーナ

今回の環境、全然分からないけど、Xデイは弱くなった気がする。

Xデイ抜かせば、赤の量も減らせるから抜こうか・・・

でもXデイが迷い家以外のデッキに強いのも間違いないし・・・

次のページ

FC2Ad

