しまうマンタのカードゲーム日記

トレーディングカードゲームなどについていろいろ書いていくブログです *リンクしたらコメントください 別名 サルガタナスのカード日記  更新は3日に2回を目標にしてます。(最近は・・・)



THE FINAL

2007年4月に始まったこのブログも最後になりました。

まああんまり人に役に立つような情報は提供してないですが。

理由はまあ更新頻度を見れば分かると思いますけど・・・

まだカードゲームはやめない・・・ですよ・・

でも高3になったらやめなきゃな~とか思ってたら、進路講演会で配られた資料には大学合格者の受験勉強を始めた時期で多いのが1年2学期・・・らしい。

そのうちやめないとな~


こんな話で最後の更新は終わるのでした。
いままでありがとうございました。

コメント

まぁ、やめるとかやめないとかじゃなくて、そこまで深刻に考える必要はないんじゃないかな?

大学生とかになっちゃえば、たぶんまたやれるだろうし(スパボの大学生達をみていての感想なので、必ずしも万人に当てはまるとは言えないかもだけど…)

第一、俺みたいに社会人になってから始めた人間もいるくらいだからね。
そのことを考えればマンタくんは、まだまだ、これからの長い人生のなかでやろうと思えばやれるときはあると思うよ。

何年、何十年さきになろうと、その時を、スパボの仲間達は、待っててくれるだろうし、歓迎してくれると思うよ。

まぁ、俺の場合、じいさんになってから家の庭先とかでカードゲームとかやってるのも悪くないかなぁ。
なんて思ってるんだけどね。
そのとき、マンタ君さえよければ相手してよwww

  • 2009/09/14(月) 23:27:44 |
  • URL |
  • ASIA #qnZAR.iQ
  • [ 編集]

お疲れさま

自分でケジメをつけられるとは、やっぱマンタは大人だね~

そんなマンタなら言わなくてもわかっているだろうけど、カードも早めに休止したほうがいいよ。

カードと受験は先攻ゲーだもんね。


それじゃ、月並みな言葉で申し訳ないけど、勉強頑張ってね。

2年半後にギガントに成長したマンタを見るのが楽しみだぜ(>.<)

  • 2009/09/15(火) 02:38:33 |
  • URL |
  • ザマッチ #-
  • [ 編集]

いろいろありがとうございます。
まあまだ心残りもあるので何回かは楽しく遊べるといいとおもうんで
また会ったときによろしくお願いします。

  • 2009/09/16(水) 16:11:15 |
  • URL |
  • マンタ #-
  • [ 編集]

お疲れ様☆

俺は多分知り合った中では日が浅い方だと思うからあんまりたいしたことは言えないけど、俺がカードを休止したのは高3になってからだったね。
正直、今振り返ってみると高2でもう休止しとけば良かったって後悔してるよ。
まぁ、止めるタイミングは人それぞれだと思うけど、受験勉強に立ち向かってると途中でどーしてもカードしたくなることがあると思うんだよね。
その時はカーパラ来てスパボで騒いで思いっきり羽を伸ばしてから心機一転して勉強するといいよ。

俺も結構なブランクあったけどDM復帰できたからジーニアスなマンタ様なら余裕なはずさっ♪

  • 2009/09/17(木) 01:45:01 |
  • URL |
  • koba #dMtXu4sA
  • [ 編集]

アドバイスありがとうございます。
やっぱり完全にやめるとかじゃなくて途中でちょっとやる感じでいいですかね。

  • 2009/09/19(土) 10:05:27 |
  • URL |
  • マンタ #-
  • [ 編集]

 激しく亀レスですけど、ブログお疲れ様でした。毎回楽しみに読ませていただきました。

 カードに関しては、マンタ君が納得する形にすればいいと思いますよ。

 ・・・正直なところ、受験って言う奴をまともにやったこと無い気がする私には、大学受験の重大性がわからないから、アドバイスのしようがないんですよね~(苦笑)

 まぁ、こんな私でも周りにカードをやる人がいなくなったから辞めた時期があるんですけど、結局そういうのが好きだったのか、大学行ってから再開しました。
 マンタ君はやりたくなったらいつでも出来る環境が整っているわけですから、辞めた後も心残りがあるようでしたら、またカーパラに行けばいいと思います。
 そうでなくても、成人して『酒飲みたいから飲み会開いて~』って言ったら開いてくれるんじゃないですか?ww

  • 2009/09/21(月) 02:21:29 |
  • URL |
  • ジーク #8VFDsj1w
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/02/08(月) 11:43:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/12/08(木) 19:58:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

